車のナンバーを見るだけで整備履歴が分かる
取材協力
株式会社﨑山カーサービス様
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一新多助Smart+2
一新多助Smart+2導入のきっかけ
当時の営業担当のサポートが一生懸命で、しつかりとした対応を行って頂けるだろうと、
人との信頼関係で契約。
当社システム(一新多助Smart+2)を導入したことで改善されたことを教えてください。
スマートマルチウインドウで整備履歴が横に出るので、各お客様の整備履歴が出て修理など過去の情報がわかるのが便利です。
前は意図して検索して出していたのですが、スマートマルチウインドウがあれば考えなくてもぱっと視界に入るので、以前にも整備を受けてくれているなどが分かり、かなり画期的に感じています。
特に便利な機能があれば教えてください。
僕らのところは完全予約制ではないので、急に来られた方も受け入れるんですよ。駐車場に入ってきたお車のナンバーを一新多助で検索するだけでどのお客様で、整備履歴がどのような状況か分かる。それを一番使っているかも知れません。急に来たお客様の営業担当は誰なのか?なんでご来店されたのか?がお客様情報さえ入力しておけば、お客様に聞かなくても予測で言えるので便利です。
入庫促進にために行っている事を、教えてください。
車検や点検/交換時期の3ヶ月前ぐらいにDMを出します。また何ヶ月か前に連絡して、直前にも連絡するなどしてます。
入庫促進って言われていると、電話、郵便など昔ながらのやり方ですよね。これからLINEとかショートメール使って一斉送信みたいな感じのあれが出来たらいいなと考えている。大手の企業さんとかだったら、そういう細かい内容はないけど何かを一斉送信的な告知の通知している事務方がリストをもってPCで一括送信。そういった機能があったらいいな。スマホ持ってるから家のポストは見ないけど、スマホの例えばLINEのあれ見るって人が多い。
よく参考になるのはその保険会社なんかから保険証券送った証券レスにして、スマホに証券情報みたい届けてIDで見れるペーパーレスになっている。