タジマのこれから

from now on

自動車業界、整備業界の未来 押し寄せるDX化の波

昨今において、よく耳にするDX化や業務の自動化。
業務のペーパーレス化も、DX化の一部です。
そして、業務のペーパーレスが進むことで、私たちの業務も効率的になり、
時間短縮に繋がります。
自動車業界、自動車整備業界にもDX化の波は、押し寄せています。
しかし実情、自動車・自動車整備業界において、社員・経営者の高齢化、
慣れないIT機器への対応などが要因となり、なかなか普及できておりません。
タジマは、この現状を重く受け止めています。
「どうすれば、自動車整備業界にDX化を浸透させることができるのか」
「どうすれば、自動車整備業界を取り巻く、全ての皆様のお役に立つことができるのか」
日々模索する中で、3つの柱を考えました。

整備会社様のために、ブロードリーフグループが取り組む3つのこと

  • ITスキル向上

    ITスキル向上

    セミナーの開催・メルマガの配信により、
    整備業界の皆様のITスキル向上に努める

    01 ATTEMPT
  • 業務効率化、自動化につながる5つのシステムをご提供

    業務効率化、自動化

    業務効率化、自動化につながる
    システムをご提供

    02 ATTEMPT
  • カーアフターマーケット

    カーアフターマーケット

    カーアフターマーケットの
    プラットフォームをつくる

    03 ATTEMPT
01 ATTEMPT

整備業界の皆様の
ITスキル向上へ。
セミナー・メルマガの実施

自動車整備業界の皆様のITスキル向上に向けて、積極的にセミナーの開催・メルマガ配信を行います。
少しずつスキルや知見を広げて頂き、ITへの苦手意識を薄めることが狙いです。
そして、その結果DX化につながるシステムを導入した際に、スムーズに運用できる体制も整うでしょう。
「パソコンの使い方がわからない」など、どんな些細なお悩みでもお申し付けください。
タジマは、皆様が業務にDX化を取り入れれるよう、徹底サポートいたします。

整備業界の皆様のITスキル向上へ。セミナー・メルマガの実施
02 ATTEMPT

業務効率化・自動化につながる
システムをご提供

創業当時より、お客様においてトラブルが起きた時、操作方法がわからない時など、迅速な対応を心掛けてきました。
現在ではお客様より、「サポートのタジマ」と呼ばれております。
電話で解決が難しい場合は、リモート対応にて。
お客様からのご相談には、即日での対応を徹底しております。
「言葉の意味がわからない」など、どんな些細なお悩みでも構いません。
何かございましたら、いつでもご相談ください。

業務効率化・自動化につながる5つのシステムをご提供
03 ATTEMPT

「人と人との情報をつなぐ」
カーアフターマーケットの
プラットフォームをつくる。

自動車を取り巻く環境のさまざまな場面で、デジタル化に対応するためのプラットフォーム「カーアフターマーケット」を作成予定です。
自動車整備業、鈑金塗装業、ガソリンスタンド、解体業など、
自動車に関する多くの企業同士が、デジタルでつながります。
データ連携だけではなく、お客様同士でモノ・サービスのお取引も可能。
自動車業界全体がひとつとなり、お客様に最適なサービスをご提供することができるでしょう。
人と人との情報を繋ぎ、最大の価値を。
これが、私たちが目指すプラットフォームの姿です。

「人と人、人と情報をつなぐ」カーアフターマーケットのプラットフォームをつくる。

さまざまなところでのデジタル化に対応するために
あらゆる業種・サービスと連携できる仕組みを作りました。

さまざまなところでのデジタル化に対応するためにあらゆる業種・サービスと連携できる仕組みを作りました。

さまざまな業種サービスのデジタル化に対応するためのプラットフォームを作り、 データ連携だけでなくモノ・サービスなどの取引も可能になります。

感謝の「心」をもち、
自動車整備業界の未来のために。

創業時からこれまで、たくさんの人々との出会いがありました。
皆様との出会いを積み重ねるにつれ、
「もっと自動車整備業界に貢献したい」という思いが、日に日に増しております。
同時に、皆様との出会いがあったからこそ、今のタジマがある、と感謝の気持ちでいっぱいです。
タジマにできることは何か。
タジマだからできることは何か。
そして、いまお客様は何に困り、何を欲しているのか。
このことを考え続け、これからもお客様の課題解決となるサービスをご提供してまいります。

さまざまなところでのデジタル化に対応するためにあらゆる業種・サービスと連携できる仕組みを作りました。